ラッコのあくび

60代 不眠気味。食べたり 飲んだり 休んだり。

ごっつあんです

 

高熱!コロナ?インフルエンザ?

感染症が流行っていたおり、急な発熱

職場でも多くの人がコロナ感染してた。

夫が感染したときも、自宅完全隔離をやってのけ、

感染を免れたけど、

いよいよ私も感染か。。

でも、今はインフルエンザも流行ってるっていうし、

どっちかだろう。

五類に移行したとはいえ、病院は感染症対策厳重です。

発熱外来のある医院を町のホームページで探して電話。

今日受診検査しても、結果はまだでないので、明朝来なさいとのこと。

仰せの通りに、明朝寒い中、医院の玄関の外で長いこと待たされる。

寒。。。風邪ひくやん!

医院の裏口からそっと入って、個室で検査。

結果は!!

コロナもインフルエンザも陰性。

ま~風邪の諸症状、まったくなかったからな~。

じゃ~39度ほどの発熱はなぜなの?と疑問に思うも、

医療スタッフは、コロナでないから解熱後仕事に行ってOK!と安易。

解熱鎮痛剤は家にあるものを、そのまま飲みなさいでさようなら。

 

でも、薬が切れるとまたまた高熱

食欲もない。

ポカリスエット飲むも、おなかが痛くなる気がする。

ほとんど食事もとる気にならなかったから、4キロ減量( ̄ー ̄)ニヤリ

そこでフト思った。

これは腸が悪い?

最初に行った病院も胃腸科ではあったけど、

あそこはダメだなって思って、別の病院で憩室炎が見つかりました。

発熱初日から、見つかるまでに2週間くらいかかってしまったので、

憩室炎の症状も治まってきたときだったけど、

これって、腹膜炎とかに進んでたら大変危険な状態になる可能性があったみたい。

 

憩室炎は繰り返すこともあるので、

次回、同じような症状が出た際には、早急に受診するように言われました。

 

それから数日後、すっかり食欲がもどってきて、

両国に行って、ちゃんこ鍋食べてきました。

     

    

4キロ減量して、食欲が戻ったとはいえ、

ここまで太ってはいません!ホント❗️

両国 ちゃんこ鍋 巴潟

   

  

具材をお鍋に入れてくれてるのは中居さん。

ごっつぁんです♩