ラッコのあくび

60代 不眠気味。食べたり 飲んだり 休んだり。

厄年終わった\(^o^)/

2023年は厄年でした。

昨年年頭に厄払いをするぞ!

と意気込んで神社仏閣にお参りにはいきましたが、

示される金額とたくさんの人待ちを見て

怖気づいてしまい、

お祓いを受けませんでした。

普段信心深いわけではない私なのに、

良くないことが起きたら、

厄払いしてなかったからかな~と心細くなりました。

昨年の良くなかったこと。

大きく二つの災難。

大腸憩室炎で高熱が続いたこと。

階段から落ちて足関節靭帯損傷。

 

昨年の医療費は

確定申告で医療費控除できない74,000円。

2022年は軽く10万円超えてたから、

マシになったかな。

365日のうち、

だいたいは美味しくご飯食べられたのだから、

良い一年だったのだと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村